つれづれにつづれ

洋楽、邦楽に関わらず僕の音楽に対する考え方や日常で起きた様々なことの気づきをしたためます。

雑文 Vol.1 (2016.6.17)

こんにちは。

 

前回まで気合い入れて書きすぎたので、小休止してました。

 

雑文シリーズは、携帯電話から更新するので文字を太字とか動画のリンクは貼れません。悪しからず。

 

ですが、適当に日常で思うことをしたためます。

音楽だけでなく。まあ、いろいろと。

 

① MOROHAがすごい

 

MOROHAがすごいです。

 

僕は大分遅くMOROHAを知ったのですが、このミュージシャンのポテンシャルは計り知れません。

 

1MC+1GTでどこでもライブできるフットワークの軽さも定評があったみたいです。

 

あと楽曲だけでなく彼らから出るDIY感感が半端ないです。

 

それ行け!フライヤーマン!

 

語れば長いですが、大好きだぜ、MOROHA。

 

② クリームパンがうまい

 

名古屋駅の地下にあるAntiqueってパン屋のクリームパンが激ウマ。チョコリングで有名なとこです。誰に勧めるでもない。

 

③ Suchmos、勢いすごい

 

Suchmos、勢いすごいです。MINT、ライブで2回ほど聴いたのですが名曲。新譜楽しみ〜。

 

④ 思想のないヒッピー

 

気になった言葉をメモしてる内の一つの言葉です。あるバンドのインタビューの文からインスパイアされました。ロキノン系バンドにありそうな曲名。思想のないヒッピー。でも、思想のあるヒッピーってなんだ?

 

⑤ 夜を抜ければ

 

odolの夜を抜ければが本当に名曲すぎて、ずっと聴ける。

 

ああ 夜を抜ければ 見えなかったものにも色がついて それでも僕らの目にはうつらないものばかりだ

 

最高です。

 

 

ではでは。中身の無い文章だね。まあ雑文 Vol.1 ってことで。うむむ。

 

ばいばい!

 

さとう きみのり (2016.6.17)